Service

ハピネスパートナーズ

安心・安全なクラウドシステムで健康情報を管理

健康経営を実施するためのインフラツールとして開発された、従業員健康管理クラウドシステムサービスです。全従業員の情報を一元管理できるほか、ストレスチェック結果や医師面接結果なども保存できます。セキュアな環境下で機微情報をしっかりと保護、クラウド上の運用のため、トータルコストを削減できます。

サービスの特徴

  • icon

    従業員の健康情報を
    一元管理

    全国に支社や支店を持つ事業所の全社員の健康管理を、一カ所で行うことができます。健康診断を定期的に受診いただくことで、経年での比較など、データの活用も容易にできるようになります。

  • icon

    従業員サイトの利用で
    健康意識が向上

    健診結果の閲覧や、健康管理スタッフとの個別メッセージ送受信、問診・アンケートなどの入力が可能な従業員サイトをご利用いただけます。利用促進により、従業員の方の健康意識の向上を促します。

  • icon

    スピーディーな導入と
    低コスト化を実現

    クラウドシステム利用により、システム導入・管理費などの費用が不要となり、トータルコストの削減につながります。個人情報と健康情報は別のサーバーで管理。スピーディーかつ安全に導入いただけます。

導入イメージ

健診結果だけでなく、2次検査や保健指導などの経過状況を入力し、進捗管理することもできます。

サイクル図
  • 01.計画を立てる

    実施規模やご要望に沿って、
    個別にプランニングを行います
    • 健康診断の実施計画
    • 受診票・ストレスチェックの
      アンケートを作成
    • 健康診断医療機関の選定
  • 02.実行する

    データの一元管理で
    進行管理を手助けします
    • 健康診断/ストレスチェックの実施
    • 各報告書の作成、未受診者の抽出
    • 保健指導の実施
  • 04.改善する

    次年度実施計画の改善案を
    ご提案いたします
    • 健康診断の実施計画の協議
    • 改善実行計画案の企画立案
    • 目標値の設定
  • 03.評価する

    分析結果に基づき課題を抽出、
    改善に向け支援します
    • 2次検査リストの作成
    • 労働基準監督署への報告書作成
    • 対象者への医師面接の対応支援

不明点などございましたらよくある質問をご確認お願いいたします。このサービスのよくあるご質問